スポットライト目指し 。

朝田淳弥くんとSKE48のファンです。

未来の笑顔をここから祈ってる

 

 

SKE48が好きなんだよね。というと大体の人は誰が好きなの?と聞いてくれる。私は隠す必要もないと思っているので高木由麻奈ちゃんが好き!と答えている。「へ〜そうなんだ。誰?」という会話で終わる。

 

このブログを読んでいる人の中にも「高木由麻奈?誰だよ」という人がいるかもしれない。

 

高木由麻奈ちゃんはアイドルグループSKE48の4期生でチームKⅡに所属する23歳の女の子である。

 

AKBと言えば!の選抜総選挙でランクインした経験もなければ、SKEのシングル曲で選抜メンバーに選ばれたこともない。まあ簡潔にいうと人気がないのである。

 

じゃあなぜ私は高木由麻奈ちゃんのファンをしているのかというと「報われて欲しい」と思っているからである。

 

私は、中学生の頃からSKE48が好きだった。当時SKEの一期生のメンバーと同じ学校に通っている友人がいてその友達に誘われて握手会や劇場公演に行っていたのだ。

 

最初の推しメンは松井珠理奈SKE48の絶対的エースである。珠理奈から推し変することはないだろうな。と思っていた。しかし、私が高校を卒業する年にSKE48からたくさんのメンバーが卒業をした。私もその時同時に俗に言うヲタ卒と言うものを経験している。その理由は一緒に握手会に行っていた友達の推しメンが卒業したことにより1人でヲタ活を続ける自信がなくなったことと社会人になって忙しくなるからと言うものだった。

 

嫌いになったわけではないのでSKE48バイルも退会しなかったし総選挙では珠理奈に投票していた。その辺はちゃっかりしている。

 

私はなぜ、またヲタクに戻ってきたのか。それは3期生の木下有希子ちゃんの卒業を知ったからである。別にゆっこじゃなくても良かったのかもしれない。新生活にもかなり慣れてまた戻りたいという気持ちになっていた。そしてあっさりとSKE48ヲタなるものに舞い戻ったのだ。

 

そのあとは珠理奈推しとして握手会に行ったりテレビ番組を見たり、友達を大矢真那のヲタクに引きずり込んだりしながら過ごしていた。

 

しかし、現場至上主義の私は珠理奈が公演に出れないことに堪え兼ねていた。私は珠理奈の顔も性格も握手会の対応も好きだがやっぱりパフォーマンスに惚れていた。

 

そこで違うチームでもいい!珠理奈がいなくてもいい!SKEのあのパフォーマンスを生で見たい!と思いチームKⅡ公演に申し込んでみた。結果はあっさり当選。ちゅりかなおちゃん見れたらいいなあなんて思っていたにも関わらずその日は2人とも休演。チームE時代に密かに推していた山下ゆかりちゃんのサイリウムを持って数年ぶりにサンシャインへと向かった。このまんまの流れでいけば山下ゆかりちゃんのファンになりました!っていうのが自然な流れであろう。しかし私は何故か高木由麻奈ちゃんかわいいと友達に告げていた。その時の公演曲の握手の愛、一番後ろの端っこですごく笑顔でパフォーマンスをする由麻奈ちゃんに目を奪われていた。特別ダンスが上手いわけでもなく目立つポジションにいるわけでもなかったが何より楽しそうだった。久々に見た由麻奈ちゃんが見違えるほど美人になっていたことも大きいのかもしれない。

 

ただ、この時は推しメンの松井珠理奈と苦楽を共にしてきた松井玲奈の卒業が決まっていてどうしても珠理奈推しを辞める決心ができなかった。玲奈の卒業コンサートは珠理奈の団扇を持って入っていた。

 

しかし、そんな私は数ヶ月後には高木由麻奈ちゃんの握手会のレーンにいた。さらに高木由麻奈ちゃんが出る劇場公演に申し込みをして当たれば名古屋に行き由麻奈ちゃんのモバイルメールを取り755にコメントをするようになっていた。気づけば立派な高木由麻奈推しである。

 

高木由麻奈ちゃんは不器用で自分の気持ちを口に出すのが苦手でアイドルに向いてないのではないのかと思ってしまうこともある。しかし由麻奈ちゃんは魅力的だ。ルックスはもちろんしなやかなダンスにモノマネができてしまう意外性、音楽や動画編集、楽器も出来てフルマラソンを完走する体力を持っている。

 

そんな由麻奈ちゃんを慕う後輩メンバーは多い。次世代エースの北川綾巴ちゃんを始めとするメンバーが由麻奈さんは優しい!と口を揃えて言う。

 

由麻奈ちゃんは優しいだけではない。実は内に秘めた熱さもあるはずだ。

 

今回のNHK紅白選抜、 いつもなら自分なんかよりって引いてしまう由麻奈ちゃんが全国の高木さんに力を貸して欲しいと言っている。発信している。期待に応えられるかどうかはわからない。中間発表の時点でSKEからは5人しか入っていないのだ。しかし、今の由麻奈ちゃんは諦めないんだろうなと思っている。だからファンが無理でしょなんて言ってる場合じゃないんだろうなあと。

 

アイドルに興味がない人もこのブログくっそ長い!って思ってる人も入れる人いないんだよねーって言う人はぜひ紅白選抜の投票は高木由麻奈にお願いしたい。

 

NHK紅白のアプリをダウンロードしAKB夢の紅白選抜のページ、た行の上から二段目「高木由麻奈」に投票。 アプリは1月1日まで消さずに置いておいてほしい。

 

このブログじゃ高木由麻奈ちゃんの魅力なんて少しもわからないと思うので「高木由麻奈」カタカタエンターで調べてもらいたい。気になったなら握手会にもきてほしい。劇場公演にもきてほしい。

 

なんだかんだ言いながら結局私はいつまでも熱いSKE48が好きで、高木由麻奈ちゃんのことが好きなのである。

 

 

僕は知っているよ君のその悔しさを隠してる涙さえだからいつかは報われてほしい。高木由麻奈ちゃんの未来の笑顔をここから祈ってる。

 

 

f:id:a823826:20161217162131j:image