読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポットライト目指し 。

朝田淳弥くんとSKE48のファンです。

君がいつまでも幸せでありますように

 

 

関西ジャニーズJr.クリスマスコンサート2016に入ってきた。

 

前のブログでも書いた通り私は、ジャニーズWEST重岡大毅くんのファンである。重岡くんがデビューして以来、クリパには入っていなかったので最後のクリパは3年前の12月25日。重岡くんが関西ジャニーズJr.として最後に松竹座に立った日以来だった。 松竹座自体も2年前の台風nぶりであった。

 

急遽入ることを決めたのでペンライトさえも持っていなかったが十二分に楽しめた、と言いたいところだが平日の昼間なこともあってかおとなしいお客様が多かったように思う。

 

私の関西ジャニーズJr.でのお気に入りはfunky8の朝田淳弥くんだ。降りるなら絶対に朝田くん!と言い続け4年という月日が流れた。朝田くんの手本のような綺麗なダンスがとても大好きでずっと言い続けてるのだが昔、まいジャニで平野紫耀くんが歌っていた「キミは泣いてツヨくなる」のバックをやっていた時の「だから機嫌をなおして〜」の振付が最高に好きである。わかる人がいたらぜひ!語り合いたい。

 

友達からスパノバの朝田くんがかっこいいと事前に聞かされていてきたきたきたきたー!と思っていたのだがやっぱりセンターで長い手足を使って踊る向井康二くんはすごく目を惹く。康二は重岡くんと同期で特に贔屓目に見てしまうところもあると思うがやっぱり存在感のあるダンスはさすがだなと思わせてくれる。もちろん朝田くんも最高にかっこよくて妖艶だった。私の目の前にいた女の子が孕む!孕む!とずっと言っているほどだった。

 

Act Showは3年前、重岡くんがソロコンでも歌った一曲である。あの時、バックについていたメンバー達が歌って踊る姿はとても感慨深かった。みんなキラキラしていた。

 

ネクステはやっぱりJr.が歌うからこそ輝く曲だなと思う。「奇跡なんかいらない。この手で掴み取るだけさ」このフレーズを歌う重岡くんがずっと大好きでかっこよくていつも泣きそうになりながら聴いていたことを思い出した。今日は西畑くんが旗を落としてしまったことだけが残念要素であった。センターだから目立つよ。。

 

そして俺の!ジゴロ!高いステージでスタンドマイクを使って歌うジゴロイズムは4年前?と同じ感じで後一人メインの人数が多ければ私には当時の7WESTに見えていたことであろう。重岡くんはデビュー以降歌ってないがまだ完璧に手振りを覚えているので自分でも少し笑ってしまった。本当のことを言うならドームでやってほしいと思っていたがきっと難しいと思うので、聞けなくなるくらいならJr.時代のオリジナル曲はどんどん引き継いで歌っていてほしい。衣装も見れなくなるくらいならどんどんお下がりで着てほしい。

 

そして、BIG GAME 歌うことさえ知らなかったので心底びっくりした。ど迫力。朝田くんを見ていたはずが気づいたら見失っていた。この時、ああ私にはまだ朝田くんのファンはできないな、、と思ったのであった。重岡くんならドームでもどこにいるかすぐにわかったのだ。松竹座で見失うなんてファンになる自信がないよ。。。

 

今の関西ジャニーズJr.は本当に仲良しだなと思う。そこはきっと彼らの魅力だと思うが昔のようなギラギラ感はなかった。

 

私はなぜ、約6年重岡くんのファンをやっているのか考えたところ、ギラギラしていてかっこよくてそれでいてキラキラしていてアイドルだから、だろうなと思う。

 

関西からデビューするのは難しい。きっとそんなこと誰もが分かっていることでそれでも諦めないなら闘争心をもっと外にも出して見せていってほしいなと思った。

 

重岡くん達のバックでずっと踊ってた子達がマイクを持って前で踊ってる姿はやっぱり嬉しかった。私がこんなにも嬉しいんだからファンの子達や本人は嬉しくて仕方ないんだろうなと思う。

 

その嬉しさが爆発する姿を見たいと思った。

 

最後に、みんながおもっているであろうことを言っておこう。

 

島健くんってめっちゃ面白いね!?

 

 

 

f:id:a823826:20161220212833j:image