読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポットライト目指し 。

朝田淳弥くんとSKE48のファンです。

あの日見た夢はもう夢じゃない。

 

 

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE に行ってきました。これはブログではなく重岡くんにあてたメッセージだと思ってもらえれば有難いです。

 

先ずは初単独 京セラドーム公演おめでとう。

 

4年前の2人が辞めた夏、厳しい世界だということを痛感してユニットでのデビューに拘るともし離れ離れになる時が辛いからユニットでのデビューに拘るのはやめようと自分の中で決めていて重岡くんさえデビューできればいいと思っていたし周りにも言っていたけど本当は本心じゃなかったです。そう思い込んでいただけでした。

 

2013-2014のカウントダウンコンサートでCDデビューが発表された時、素直に喜べない自分にすごく腹が立ち、あの時はせっかくのCDデビューなのに複雑そうな顔でテレビの中でええじゃないかを歌う重岡くんにも腹が立ったのでした。何でそんな顔するのって思っていたのでした。

 

その後、2月に実家に帰った時に昔の自分の部屋から出てきた大量の雑誌や写真。7人で、6人で、4人で笑う姿を見てやっぱり諦めたくないなと思いました。

 

だから、7人でのデビューが決まった時7WEST がまた一緒に笑っていられると思ってほんとに嬉しかったです。

 

7人であることに最後の最後まで拘ってくれたあの時の重岡くんほんとにありがとう。

 

私が最後に7WESTを見たのは2年前のあけおめコンサートで、衣装がバラバラで「大切なことはきみがいること」と歌っている姿でした。

 

つい10日ほど前のクリスマスコンサートの千秋楽はお揃いの衣装を着てジゴロイズムを歌っていたので信じられなかったです。

 

だけど、今はこうしてデビューをしてあの時よりもずっと豪華な衣装を着て何倍も大きな大きな会場にあの時の仲間たちと立っていてすごく誇らしかったです。

 

いつかCDデビューしてね、いつか京セラドームでコンサートしてね、って夢を今まで何度も伝えてきて全部叶えてもらって、だけど我儘だからまだ足りなくて、あの頃の衣装であの頃の曲を歌う姿見たいなあなんてほんとファンがお酒を飲みながら話す夢物語だと思ってました。

 

別にね、ドームのステージじゃなくても良かったんです。少クラでも良かったんです。ただ、あの日の4人を上書きしたくて言ってだけだったから。

 

それを初ドームの舞台で叶えてくれてほんとに夢を見てるみたいでした。懐かしい衣装を着て懐かしい曲をバクステで歌い踊る姿はあの頃の重岡くんと何も変わってなくて私の目の前では昔の重岡くんが踊っていました。

 

NEXT STAGE もすごくすごくすごくかっこよかったです。Jr.の頃「奇跡なんかいらない。この手で掴み取るだけさ。」と歌っていた重岡くんがその奇跡を掴み取って初ドームの舞台でこの曲を歌う姿は想像もしていなかったから。

 

デビューしたい!とかあまり言うタイプではない重岡くんに嫌気がさしたこともありました。もう重岡くんのファンやめようって思ったことも一回や二回じゃなかったし三年前、全国ツアーの千秋楽にいってなかったらきっと重岡くんのデビューを見届けることもなかったしデビューしてドームのステージに立つ姿を見ることもなかったと思います。

 

あの時、重岡くんが言ってくれた言葉を信じて一緒に走ってきてよかったなと思いました。

 

京セラドームのスタンドからみたペンライトはキラキラしていてとても綺麗でした。この景色を見せてくれた重岡くんと素敵な仲間に本当に感謝しています。

 

あ、あとこうじたちが着てた衣装は私がJr.時代に一番好きだと言い続けてきた衣装でした。思い出がたくさん詰まった大好きな衣装も一緒に京セラドームに連れてきてくれてありがとうございました。最後に見れてよかったな。

 

これで無事、7WESTの亡霊は成仏できそうです。望がポロポロ泣いたのよりも遥かに泣き崩れてしまったし涙と嗚咽で見れてない部分もあったかもしれないけど後悔はないです。今なら私はあの頃も楽しかったけど今の方がずっと楽しいって自信を持って言えます。私自身も次のステージに一緒に進むことが出来そうです。

 

今までもこれから先も重岡くんのことがずっと大好きです。私の夢を叶えてくれるのはいつだって重岡くんです。

 

改めて、初ドーム公演おめでとうございました。ドームまで連れてきてくれてありがとうございました。応援してきてよかったです。

 

変わりゆく時の中でいつまでもあの日の重岡くんでいてください。

 

 

 

 f:id:a823826:20161228230932j:imagef:id:a823826:20161228230937j:image