スポットライト目指し 。

朝田淳弥くんとSKE48のファンです。

讃え合おうこの手を空高く伸ばして

 

京都マラソン2017に行ってきた。

 

関西ジャニーズJr.から出場していた「今江大地くん」「草間リチャード敬太くん」を応援する為に。

 

二人が京都マラソンに出場することが発表されたのは1月下旬。二人が練習を始めたのは1月初旬だそう。

 

二人は現在、先輩のジャニーズWESTが行っているツアー「なうぇすと」にバックJr.として出演している。

 

本番前の2/15-2/17は名古屋で公演を行っていた。

 

普段は学校に通う大学生。一体いつ練習を行なっていたのか。

 

わたしが二人を見たのはスタート地点、20kmを過ぎた地点、ゴールの三箇所だ。

 

スタート前にテレビ取材を受ける二人は緊張感こそあるもののいつも通りのニコニコ笑顔。番組のタイトルを言うときに今江くんが噛んでしまい森脇さんとリチャードくんに叩かれる一幕もあった。

 

20km地点では今江くん、リチャードくん共にファンの声援に笑顔だったりガッツポーズで答える余裕があった。この時のわたしの感想は「二人ともアイドルゥ〜」である。ふざてはない。

 

実際ゴールを見たのはリチャードくんだけで。何故なら今江くんは予想外に早すぎて平安神宮の近くのコンビニでゴールを知ったからだ。おたくの大移動と共に大橋くんも走っていたことを後から知った。相当早かったらしいから大橋くんも来年出ればいいのにね。

 

リチャードくんのゴールを見るためにゴール地点に向かうと朝田淳弥くん、大橋和也くん、末澤誠也くんの三人も応援に駆けつけていた。

 

リチャードくんの姿が見えた瞬間にメガホンで名前を呼ぶ朝田くん、心配そうに見守る大橋くん、一際高い声で叫ぶ末澤くん。三人の姿を見て泣きながらゴールするリチャードくん。

 

プライベートで古謝くんと真鳥くんも来ていたそうで、仲間っていいなあとしみじみと思いました!

 

今江くんの記録は4時間切り。

リチャードくんの記録は4時間ちょっと。

 

本当に好成績だそうで。若さと二人の根性に大きな拍手!

 

二人を応援するために行った京都マラソンで二人の頑張る姿に逆に勇気とか元気とかもらいました。応援、行ってよかったなと思いました。

 

ファンの前では辛い顔見せず走り抜けた二人は本当にかっこよくて本当に素敵でした!応援はきっと力になったと信じてます。

 

京都マラソンのゴールがfunky8にとって新たなスタートになりますように!

 

完走おめでとう!本当に本当にお疲れ様でした!

 

f:id:a823826:20170221120205j:image